2007年07月07日

しゅごキャラ!

「しゅごキャラ!」アニメ化が発表されました。この秋10月から放送開始です。
なかよしで爆発的な人気をほこるPEACH PIT先生原作の漫画がついにアニメになります。
主人公は小学校五年生のあむちゃん。
学園いちのクール&スパイシーをほこるカッコいい女の子。
でも、ほんとうは、すなおになれないだけ。こわがり、びびり症、臆病なんです。そのあむちゃんがほんとの自分になりたいと願ったとき、アララ!しゅごキャラが生まれちゃいました……!
http://games.nakayosi-net.com/joho/anime/syugoanime.html
PEACH PIT先生の絵がすばらしいっ!!
ストーリーも奥が深いのです……
たくさんの魅力的なキャラが登場します。
http://p-pit.net/shugo/index.html
こちらはPEACH PIT先生の公式ホームページです。
楽しいたまごおみくじも(^-^)
シナリオはただいま2クール目を進行中です。
放送はまだまだ先ですが、プロモーションフィルムは、シナリオスタッフ一同も、どよめきの声をあげるほど生き生きしていました!
安田賢司監督と出会えたこともおおきな喜びです。
このところ、ななついろドロップスの山本天志監督、しゅごキャラの安田賢司監督と、素敵な監督ばかりごいっしょさせていただいて、恵まれていますぅ。
そしてPEACH PIT先生ともお目にかかることができたんですが、ほんとうにお人柄のあたたかな先生がたでした〜!!(ふたりで描いていらっしるのです)
コミックスの4巻も今月発売ですが、表紙の絵が可愛くて毎巻、楽しみです。

『こどもはだれでもこころのたまごを持っている
目には見えない、なりたい自分』
あむちゃんとしゅごキャラたちのどきどきの毎日が始まります。
秋までまてない!!……ですよ〜






posted by 島田満 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4619061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック