2007年07月01日

ななついろドロップス

毎日、むしむししますねぇー。
とてもひさしぶりのブログです。
7月はじめから「ななついろドロップス」の放送が始まります。
いとうのいぢ先生がキャラクターデザインを手がけた人気ゲームのアニメ化です。
もともとは18禁ゲームでしたが、アニメ版は、あぶないシーン全くなしのお子さまもあんしーん!の作品づくりとなっています(^-^)
なんだ〜がっかり〜という方もいらっしゃると思いますが〜(^-^)(^-^)(^-^)、あたたかくて優しいほのぼのムードに包まれた素晴らしくキュートな作品になっていますので、どうか、ぜひ。
純情で不器用な高校生・石蕗君と泣き虫で優しいすももちゃんのちょっと不思議な恋物語。
そうそう、高校生のころって、こんなふうに、言葉ひとつかわすのがはずかしいような、そんなもどかしくてせつない恋をしたよね〜、と思い出しながら見ていただけたら嬉しいです。(そんな恋、してないかたも、したかのように、せつなくなっちゃう作品をスタッフ一同、めざしてアニメ作りをしました)
いとうのいぢ先生の絵が、これがもうっ、かわいいのなんのって!!
それが美しい映像になって動くんですから……
http://www.nanatsuiro.com/
こちらのHPからプロモーションフィルムも見られます。
アニメに連動して、9月には、新ゲーム「ななついろドロップスPure」の発売も決まっています。(めちゃめちゃかわいい新キャラも登場するようです……)
山本監督はじめ、スタッフのみんなの気持ちがひとつになった作品です。
とうとう全12回が、放送開始です。
posted by 島田満 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ情報
この記事へのコメント
島田先生、こんにちは。書き込み失礼します。 
私は二十二歳の男子大学生ではありますが、
ななついろを見終えました。

いい話をありがとうございました。

自分の中の偏見に逆らって、
見てよかったとおもいました。

このような場で失礼ですが 言わせて下さい
ありがとうございました。

ご活躍頑張ってください。
Posted by ういすけ at 2007年10月25日 06:36
カキコありがとうございました〜(*^O^*)
すももちゃんと石蕗くん、ほのぼのでしたよね〜
そうそう、先日、ななついろの打ち上げ会があったんですよ。
「なぜ、このアニメをプリキュアの枠でやらなかったのだーっ!?」というスタッフの熱い声があがっていました(爆)
ちなみにわたしの娘はユキちゃんのぬいぐるみを枕元において寝ていますが、このユキちゃんは変身しません。
Posted by 島田満 at 2007年10月27日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4546146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック