2008年02月24日

日奈森あむ おしゃれの秘密

アニメしゅごキャラ!を見てくださっている皆さんのなかには、毎回、あむちゃんが、とてもキュートな洋服をファッショナブルに着こなしていることに注目してくださっているかたも多いかもしれません。
わたしも、毎回、見るたびに「今日はあむちゃん、どんな服、着てるかな〜」と、とても楽しみです。
このファッションは、原作のPEACH−PIT先生が、漫画のなかでデザインされているものを再現しているんですが、アニメオリジナルストーリーの場合は、キャラクターデザインの崔ふみひでさんが、毎回、衣装をデザインしていらっしゃいます。
ふつうのアニメの場合、主役キャラでも、シリーズを通してそれほど衣装のバリエーションがないのですが、あむちゃんの場合、話数ごとに違う衣装を着ています。場合によっては、シーンごとに違う服を着ていたり、髪型まで変えているのです!!(あむちゃんだけじゃなく、ガーディアンのみんなや歌唄まで!)
これって、実は、作画の手間がものすごくかかかってしまう超たいへんな作業のようです。
それでも、「しゅごキャラ!魂」で、手間暇惜しまず、毎回、こりにこった素敵なデザイン&作画をつづけてる……
あのかわいいファッションは、スタッフのみなさんの血と涙と、創意工夫の結晶なんですよ〜!!

崔さん、ブラボー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アニメーターのみなさん、ブラボー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、いうことを、声を特大にして叫びたいと思います!
かわいいかわいいスバラシーですねっかわいいかわいい
posted by 島田満 at 13:58| アニメ情報